2014年05月23日

● 職訓「音出すな!」☆ 社会人篇

ほんのり酔いのプア美です。
こんばんはー(^_^)/

今、私が通っている職業訓練校は…いえっ、その他の訓練校も同じでしょう。いろいろな人が通っています。

職業訓練ですから、社会人としての訓練も行います。というか、社会のルールを普通に守れば問題ないと思うんですが…。

入校したときの注意事項は、バカげた内容でした。授業中に携帯・スマフォはしない。音楽など音を出さないなど…。何、当たり前のことを!と思っていたけど、その当たり前に出来ない人が多いことに驚きです。

教室は公共の場だと思うです。思わなくても、公共の場です。いい子であっても、社会常識が習得できていない人は可哀想だなぁーと。

私はイイ人ではないので、自分に被害がなければ問題なんですが…一人いるんですよー(-_-メ)苛っとする人が。


休み時間とはいえ、教室内で電話しますか?自分は普通と思っていても、電話の会話って声が普通より大きいですよね?ちゃんと訓練校の人から最初にダメだって言われているんですよ?アホなんですか?

全員じゃないですよ。ちゃーんと、教室外に出て電話する人だっています。

それだけじゃないんです。音楽を聴いたりするんです。イヤホンでじゃないですよ。YouTubeとかを、そこそこの音量で観るんですよ。教室内で。

もう、私の我慢の限界が…。

あーたは、バスや電車やエレベーターの中で平気で電話する人なんですね。音楽を聴く人なのですね。今まで、どんな社会勉強してきたのやら。本当に可哀想な人です。

注目を浴びたい淋しい子なのか、なんだか叫び声がヤツのパソコンから聞こえてきました(-_-;)周りの若い子たちは「何々?」って感じでワラワラ寄ってきていたんですが…。

そこに私、とうとう言っちゃったんです。。。

しらっと「音だすなよ」って!

本当に低いトーンで、微かに聞こえる程度に。それとなく。その後、聞こえたであろう界隈がシーンとなりました。が、それが私の一言で…かどうかは不明です。それぐらい、平坦に言ったからです。

まぁ、言い返すだけの力はないでしょうからね。言い返して欲しいくらいですけど。もっと言えるのに(。-∀-) ニヒ♪

周りの容認している人達をも一刀両断してみました。たった3ヶ月のお付き合いですから、これで嫌われても問題ありません。間違ってもいませんし。

はぁ、大人って辛いねー。

にほんブログ村 トラコミュ 職業訓練・基金訓練に通ってますへ
職業訓練・基金訓練に通ってます


▾ 来たよ!読んだよ!頑張れよ!のポチを


ブログランキング にほんブログ村に参加中です。
来たよ!読んだよ!頑張れよ!のポチをお願いしまーす
       
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ



ツイッターもやってますよければフォローお願いします
posted by プア美 at 22:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | L 職業訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アホなんですよ

と、いうか想像力がないんでしょうかねぇ
周りが迷惑になるという事が考えられない、とか
それが常識という事すらわかってない、とか

それで社会に出て会社勤めをしたら
間違いなく苦労して痛い目に合いますよ


そこで社会人としてのマナーを身に着けて
自分の至らなさに気づいて全うな人間になってくれればいいんですがね

プア美さんのその一言でその人が
俺、やっちゃいけない事をしたんだって
気づいてくれたらプア美さんの一言はその子の将来を変えたかも 

気づかないならアホです、アホ 
講習先の立場の強そうな人に言ったれ 笑

Posted by そーだ at 2014年05月24日 22:24
● そーださん

やっぱりアホっすか(笑)

ほんと、これで気づかなければ権力行使だぁー(^_^)/

痛め合うのは、私ではなく、ソイツなんだけど
これまた気づくかな〜?
Posted by プア美 at 2014年05月24日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。